【ご利用を検討の方向け】資金調達やYELL BANKの特徴がわかる記事5選

【ご利用を検討の方向け】資金調達やYELL BANKの特徴がわかる記事5選

2024.06.07

資金調達や資金繰りをうまく活用できると、ネットショップ運営が円滑になり、新しいことへの挑戦も視野に入れることができます。
今回は、資金繰り改善の方法や、資金調達をするうえで、サービス選びのポイントがわかる記事をまとめました。
また、BASEが提供・運営する資金調達サービス「YELL BANK」を利用するうえで、事前に確認しておくべきポイントやリスクなどについての記事も、あわせてご紹介します。

1. 資金繰りの概要と改善方法

「資金繰り」は事業を営むうえで、かならず意識すべき観点です。この記事では、資金繰りの基本的な概念や資金繰りが悪化する原因、資金繰りを改善する方法について解説しています。

BASEで活用できる、「YELL BANK」での資金繰りも紹介。「資金繰り」とは?くわしく解説

2. 資金調達方法の比較とおすすめサービス

資金調達の方法は複数あり、ショップや事業の状況ごとに最適な方法が異なります。この記事では、資金調達サービスのご紹介と、最適な資金調達方法の選び方を解説しています。

資金調達方法には何がある?個人事業主におすすめの資金調達サービス6選の比較

3. 「YELL BANK」利用時のリスク

BASEが提供・運営する資金調達サービス「YELL BANK」を利用するさいのリスクや、ご利用前にどのようなことに注意すべきかについて、くわしく解説しています。

「YELL BANK」を使うときにリスクはある?注意点を踏まえた活用方法もご紹介

4. 資金調達とは?概要と事前に確認すべきポイント

資金調達とはどのようなものなのか、ご利用タイミングや、資金調達前に確認すべきポイントについてご紹介します。

資金調達とは?資金調達のタイミングと、事前に確認すべきポイント。「YELL BANK」についてもご紹介

5. 「YELL BANK」と金融機関の審査の違い

BASEが提供・運営している資金調達サービス「YELL BANK」では、たったの30秒で即時の資金調達が可能です。この記事では、なぜ「YELL BANK」が即時の資金調達ができるのかについて、従来の金融機関の審査と比較しながら、くわしく解説します。

YELL BANKと金融機関の審査の違いは?即時調達できる理由も解説

まとめ

今回は、「YELL BANK」をはじめとする資金調達手段のご紹介や、サービスの比較に役立つ記事を5つご紹介しました。
最適な資金調達手段を選んで、ネットショップ運営にお役立てください。
BASEをご利用のショップのうち、一定の水準を満たしたショップは「YELL BANK」をご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

「YELL BANK」を利用する

ご意見・ご感想を募集しています

BASEは、ショップオーナーのショップ運営における課題を解決するため、さまざまな機能やサービスを提供し、日々改善に努めております。

「こんな機能がほしい」「ここが使いづらい」「わかりにくい点がある」など、ご意見やご要望がございましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、お問い合わせフォームからお知らせください。

※ご回答いただいた内容は、ショップオーナーの皆様に引き続きよりよいサービスを提供していくために役立ててまいります。ぜひご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。