第3回
BASEでネットショップ運営をするさいに知っておきたいページまとめ
更新日 : 2021/12/22
投稿日 : 2021/12/07

「BASE」では、さまざまな媒体をとおして、ショップオーナー様の活動を支援しています。

下記に一覧でご紹介しますので、必要なときに、必要な情報をご確認いただければと思います。

SNSアカウント

「BASE」では、おもに下記2つのSNSアカウントを運営しながら、ショップ運営ノウハウや、キャンペーン情報などを掲載しています。

Instagram(@baseec)

Instagramでは、ショップ様の商品の紹介に加え、プロモーションに活用できる世の中的なイベント(販促カレンダー)なども紹介しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BASE✍️BASE Univ.開講(@baseec)がシェアした投稿

Twitter(@BASEec)

Twitterアカウントは、Instagramよりも更新頻度が多く、「BASE」に関する情報を、すばやくキャッチすることができます。

キャンペーン情報などはもちろんのこと、配送に関するお知らせなど、ショップ運営において必要となる情報も発信していますので、ぜひフォローしてみてください。

 

BASE U

当サイト「BASE U」では、「売上0⇨10ガイド」以外にも、さまざまな情報を網羅的に発信しています。

いくつかご紹介しますので、ぜひご活用ください。

お知らせ

「お知らせページ」では、「BASE」の機能アップデートやキャンペーン、その他の取り組みなど、さまざまなプレスリリースを掲載しています。

また、「大雨による配送遅延」など、ショップ運営に欠かせない情報なども、あわせて発信しています。

 

インタビュー

実際に「BASE」でショップを開いてくださっているショップオーナー様に、インタビューした記事を掲載しています。

各オーナー様ならではの、ショップ運営の工夫や、売上があがることになったキッカケ、なども語っていただいていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

イベントレポート

イベントレポートのページでは、「BASE」が実施したイベントや、セミナーのアーカイブを掲載しています。

少しむずかしい情報もありますが、きっとタメになる情報も見つかるはずです。

 

デザインマーケット

「BASE DESIGN MARKET」は、いわゆる有料テンプレートの販売場所です。

プロのクリエイターさんが作った、おしゃれなテンプレートを手に入れることができ、一瞬で洗練されたショップを構築することができます。

70種類以上のテンプレートが存在するので、きっとあなたにぴったりのテンプレートが見つかるはずです。

 

MORE BASE

「BASE」では、ショップオーナー様の活動をより幅広く支援するために、さまざまなメニューを用意しており、「MORE BASE」内には支援コンテンツが格納されています

とくに、「ポップアップ店舗」の出店支援には非常に力を入れており、全国各地の商業施設へのポップアップ出店支援をしています。

加えて、渋谷MODIやラフォーレ原宿、阪神梅田本店には、常設のスペースを確保し、つねに多くのショップオーナー様にご活用いただいています。

 

BASE Apps

「BASE Apps」とは、いわゆる拡張機能のことです。

ショップ運営をするさいには、この数十種類の拡張機能を自由に活用して、ショップのデザインや、さまざまな設定をカスタマイズしていきます。

とはいえ、一覧で並んでいても「どれを使えばいいかわからない」となってしまうこともあるかと思いますが、この「売上0→10ガイド」で、適宜おすすめの拡張機能を紹介していきますので、「一覧ページはここにあるんだ」ということを認識していただければ、大丈夫です。

さて、次からは、いよいよSTEP2へと移動し、実際の商品企画や、ブランド企画のプロセスを解説していきます!

実践的な内容となっていますので、1つずつ着実に進めていきましょう。

お悩みをお聞かせください
月商10万円を目指す上で
「こんなことに悩んでいる」
「ここが分からない」という、
みなさんのお悩みを募集しています!
※正式回答が必要なお問い合わせはこちらへお願いします

ガイド一覧