第8回
【よくある質問集】商品/ブランド企画
更新日 : 2022/07/18
投稿日 : 2022/06/26

『STEP 2 商品/ブランド企画』の記事を読んでみたけど、わからないことがある
そんな方に向けて、こちらの記事では、実際にいただいた質問に回答していきます。

Q. オーガニック食品を扱うショップのいい事例はありますか?

事例の探し方としては、1. 購入者向けアプリ(PAY ID)のキーワード検索(例:「オーガニック」で検索) 2. BASEサイトの事例ページでの検索がおすすめです。

Q. (電話での)占いを販売したいのですが、どうやったらいいでしょうか?

無形商品の販売には、いくつか注意点があります。
くわしくは、こちらの記事をご覧ください。
無形商品(物品・有形ではない商品/発送のない商品)の販売はできますか

Q. 写真データ、映像作品、写真集は販売できますか? また、注意点なども知りたいです。

こちらの記事でご確認いただけます。
データ(デジタルコンテンツ)は販売できますか?

Q. デジタルコンテンツの販売は、どうすればできますか?

こちらの記事でご確認いただけます。
データ(デジタルコンテンツ)は販売できますか?

Q. BASEで一種類だけの商材を販売するのはむずかしいですか?

単一商材の場合は、お客様の悩みや課題が明確に定まっていると思います。LP(ランディングページ)型のデザインテンプレートを活用して、「悩みの共感→悩み解決のヒント→この商品なら解決できます」という形で、商品を販売していきましょう。
参考記事:LP型のデザインテンプレート
お悩みをお聞かせください
月商10万円を目指す上で
「こんなことに悩んでいる」
「ここが分からない」という、
みなさんのお悩みを募集しています!
※正式回答が必要なお問い合わせはこちらへお願いします

ガイド一覧