「BASE」でどうやってお店を開くの?開設までの手順と注意点まとめ

更新日 : 2020/09/18
投稿日 : 2020/09/14

「『BASE』でお店を開くにはどうしたらいいの?」「どの記事を見ればいい?」というご質問をいただくことがあります。

そこで、この記事では「BASE」でお店を開く手順と、ショップ開設時に知っておきたい基本的な情報についてまとめていますので、ショップ開設時に参考にしてみてください!

STEP1:アカウントを作成する

ショップを開くためにまず必要なのが、「BASE」でアカウントを作成すること。

ただ、これはとってもかんたんで、こちらのページから「メールアドレス」「パスワード」「ショップのURL」を入力するだけ。

くわしくは下記の記事に記載していますので、手順に沿ってアカウントを登録してみましょう。

BASEであなたのネットショップを開設しましょう!(①アカウント作成の方法)

※「BASE」では独自ドメインの設定も可能です。独自ドメインを利用されたい場合は、「独自ドメイン App」」をご利用ください。

STEP2:メール認証、運営に関する情報の入力

アカウントの作成ができれば、お店の開設は半分終わったも同然です。

すでに設定したURLでお店ができていますので、STEP1で入力したメールの認証と、運営に関する情報を入力していきます。

この手順に関しては、下記のページでくわしくご紹介しています。

BASEであなたのネットショップを開設しましょう!(②アカウント作成後に登録する3つの情報)

STEP3:商品の登録

続いて、商品を登録していきます。

登録方法は、とってもかんたん。直感的な操作で、すぐに商品の登録が可能です。基本的な商品登録方法は、下記のページでご紹介しています。

BASEであなたのネットショップを開設しましょう!(③商品登録の方法)

また、「商品登録」というカテゴリでは、商品登録に関するさまざまな解説記事を用意しています。あわせてご覧ください。

STEP4:ショップをデザインして公開

最後に、ショップの見た目を整えれば、あとはショップを公開するだけ

下記のページで、デザイン編集の基本的な操作方法について解説していますので、ご確認ください。

BASEであなたのネットショップを開設しましょう!(④デザイン編集とショップ公開)

また、デザインに関するカテゴリには、デザインテンプレートやデザインに関する拡張機能など、さまざまな解説記事を用意していますので、ご確認ください。

「BASE」のたくさんの拡張機能を活用して、あなただけのショップ運営を

ここまで、「BASEのはじめかた」について解説してきました。

ご覧の通り、「BASE」は誰でもかんたんに自分だけのネットショップを立ち上げることが可能です。

しかし、それだけではありません。「BASE」では、ショップオーナー様がしっかりと売上を挙げられるように、さまざまな拡張機能( BASE Apps)をご用意しています。

「こんなことできないかな?」「あれって不便だな」と思うことは、もしかするとBASE Appsで解決できるかもしれません。

ショップの準備が一通り終わったら、BASE Appsを確認してみることをおすすめします。

運営に関するノウハウ記事も多数用意しています

「BASE U」には、運営に困ったときの手助けとなる数百ものの記事がアップされています。

商品を売る」「売上を伸ばす」「売上を管理する」という3つの大きなカテゴリに、たくさんのノウハウ記事がありますので、参考にしてみてください。

また、ショップオーナーにノウハウをインタビューした記事もありますので、そちらも参考にしてみてください。

ショップの開設実績 No.1
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

目次へ

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。