「YELL BANK」で調達した資金をどのように活用していけばいいのかわからない方や、よりよい使い方ができないかお悩みの方に向けて、活用方法や具体的なユーザー事例の記事をまとめました。
「YELL BANK」で調達した資金の活用方法3選
1. ネットショップ運営におすすめな広告配信
この記事では、ネットショップ運営時における広告配信の目的や、活用できる広告の種類などを解説しています。月15,000円の広告費で、1ヶ月目から50万円の売上を達成したショップ事例も紹介しているので、参考にしてみてください。
2. 仕入れ時の資金繰り改善方法
ネットショップを運営していると、仕入れや資金繰りに関して課題に感じる方も多いかと思います。この記事では、仕入れ資金が不足するタイミングや、資金不足時におすすめの資金調達方法を紹介しています。
3. 設備投資、新規事業展開、新商品開発などへの活用方法
ネットショップの売上を伸ばすためには、今までとは異なる挑戦も必要になってきます。この記事では、設備投資やセカンドブランド、商品開発などによって、ショップの売上を伸ばす具体的な方法と、どんなショップにおすすめかについて紹介しています。
「YELL BANK」の利用事例7選
事例1. 仕入れ資金として活用。ロット数を増やして仕入れ単価を下げる
事例2. 人気商品の大量の仕入れに「YELL BANK」を活用
【YELLの先には vol.2】セレクトショップからブランドメディアへ。 人気アパレルブランド<PEPIN>が提案する新しいセレクトショップのあり方
事例3. 外国からの仕入れに「YELL BANK」を活用
【YELLの先には vol.3】「商品はすべて自宅のミシンから」ハイキングブランド<Gコ山>が語る、非売上至上主義なショップ運営
事例4. ブランドの世界観を伝えるための写真撮影グッズを購入
【YELLの先には vol.4】続けるだけではたりないと気づいた。アクセサリーショップ<flemington>が明かす「愛が伝わるコンセプト作り」
事例5. アトリエの運営費用に利用。すぐに調達できるから、緊急性が高いときにも便利
【YELLの先には vol.5】計画なく気軽に調達できるからちょうどいい。<HACOMIDORI>が実践する、お金との上手な付き合い方
事例6. 商品製作の材料費用として「YELL BANK」を活用
【YELLの先には vol.6】YELL BANKを利用し続けて2年。「好き」の詰まった<M-BROWN>のショップ作り
事例7. 新しい店舗出店時の初期費用や、高騰が進む製作費として活用
まとめ
今回は、「YELL BANK」の活用方法や実際の活用事例をご紹介しました。ネットショップ運営において必要な、仕入れや新しい挑戦、集客などに「YELL BANK」をご活用ください。
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